RTNBA

aderin一家の暴走NBA現地観戦記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2015-2014現地観戦・後日談】おみやげのこと

応募受付、〆切りました。
ありがとうございました!


今回は現地でもらってきたお土産をGive Awayいたします。
応募方法は

・ご希望のプレゼント番号1~5までの数字を明記
・各数字に対応するクイズの解答(a~c)を明記
・メールアドレス、またはツイッターアカウント等を明記(住所、本名等は必要ありません。当選した方のみお伺いします)
・コメント欄の一番下の「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れる

です!
各チーム1名様、合計5名様が当選となります。

1.ダラスマーベリックスのおみやげ

1_20150222133639ce0.jpg

マブスガールのカレンダー
アリーナでもらえる冊子『TIP OFF』
マブスが勝ったらもらえるタコス券2枚
マブスのロゴが入ったボトルホルダー3つ

<クイズ>
ブログ主aderinが、アメリカンエアラインズセンターの座席に置いてあるロンドのボードにサインをもらった人は誰でしょう?
a.チャンドラーパーソンズ
b.ケビンデュラント
c.マブスガール

2.メンフィスグリズリーズのおみやげ

3_20150222133641a8b.jpg
2_201502221336417d6.jpg

フリースローを邪魔するスティック2セット(2本セットストローつき×2組)
アリーナでもらえる冊子『GRIZZTIME』
グリズリーズの年間スケジュールミニサイズ2種類(トニーアレン表紙、ザックランドルフ表紙)
グリズリーズのステッカー
アリーナでしか買えないスーベニールカップ(マークガソル柄)

<クイズ>
ブログ主aderinが、アリーナのショップでカスタムジャージを買った選手は誰でしょう?
a.テイショーンプリンス
b.ベノウドリー
c.コートニーリー

3.オクラホマシティサンダーのおみやげ

5_20150222133644a0e.jpg

サンダーのでっかいステッカー
サンダーマスコットのランブルくんのステッカー
サンダーマスコットのランブルくんのタトゥシール
開封済みのHOOPSカード(サンダーの選手のみ)←面白いので買ってみたけど、興味がありませんでした。
サンダーの年間スケジュールミニサイズ

<クイズ>
aderinがサンダーのホーム、チェサピークエナジーアリーナで観た試合で
退場処分になったのは誰でしょう。
a.ラッセルウエストブルック
b.マキーフモリス
c.アレックスレン

4.ロサンゼルスレイカーズのおみやげ

4_20150222133643c00.jpg

アリーナで全員プレゼントされたレイカーズカラーのハンドタオル
レイカーズTシャツ(たぶんMサイズ)

<クイズ>
レイカーズホーム戦でレイカーズが勝ち、しかも失点を100点以下におさえた時もらえるものは何でしょう?
a.ハンバーガー
b.ピザ
c.タコス

5.ゴールデンステートウォリアーズのおみやげ

6_20150222133657a74.jpg

サンフランシスコの街の怪しい店で買ったキャップ
SNSにチェックインするともらえたタオル(結構大きい)
ショップで買ったけどよく考えたらダブスファンじゃないので要らなかったリストバンド

<クイズ>
aderinがダブスの中で一番好きで、ショップでもジャージを探したけどなくて悔しい思いをした選手は誰でしょう。
a.ドレイモンドグリーン
b.マリーススペイツ
c.リアンドロバルボッサ

※答えは該当記事を読めば必ず書いてあります。

再度、書きます!
応募方法は

・ご希望のプレゼント番号1~5までの数字を明記
・各数字に対応するクイズの解答(a~c)を明記
・メールアドレス、またはツイッターアカウント等を明記(住所、本名等は必要ありません。当選した方のみお伺いします)
・コメント欄の一番下の「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れる

です!

そんなに読んでる人いないと思うので、応募期間は1週間程度としておきます。
応募お待ちしてま~す。
  1. 2015/02/22(日) 14:03:31|
  2. NBA2014-2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<NBA Away Hotels | ホーム | 【2014-15現地観戦・帰国】7日目Jan.1.2015 旅の終わり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 14:24:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 14:26:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 14:31:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 14:43:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 15:16:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 15:20:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 15:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 16:26:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 18:22:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/22(日) 20:12:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/23(月) 00:31:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/23(月) 03:25:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/24(火) 21:29:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/25(水) 09:33:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/25(水) 19:19:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/28(土) 08:29:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/28(土) 09:18:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

adelinXさん
一気に観戦記読ませていただきました!
スラーンと申します。
とても楽しませてもらいました。

実は、自分も近いうちにNBA観戦する予定があり少し伺いたいことがありコメントしました。
マブスの本拠地アメリカンエアラインズセンターに男、単身で向かい、ダラスのダウンタウンのホテルを押さえました。
試合後は夜遅くになると思うのですが、ホテルへの帰路はどうされましたか?
また、ダラスのダウンタウンの治安はどのように感じましか?

帰宅手段としては、徒歩以外にDART(電車で1駅)、タクシーが考えられるのですが、悩んでいます。

もし良かったら、答えていただけると嬉しいです。
  1. 2015/03/14(土) 04:39:36 |
  2. URL |
  3. スラーン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スラーンさま

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません!

> 実は、自分も近いうちにNBA観戦する予定があり少し伺いたいことがありコメントしました。

うわあ、いいですねぇ!!
2時間前にショップオープンするので、ショップから入ることをお忘れなく!サインなどがゲットできるかもしれません。

> マブスの本拠地アメリカンエアラインズセンターに男、単身で向かい、ダラスのダウンタウンのホテルを押さえました。
> 試合後は夜遅くになると思うのですが、ホテルへの帰路はどうされましたか?
> また、ダラスのダウンタウンの治安はどのように感じましか?

私は友人と車で行き、アリーナから数キロ離れたホテルに宿泊したので、徒歩や公共交通機関での移動を
ダラスではしていないのですが、
一般的にNBA試合終了後のアリーナ近辺の治安はそれほど悪くないと思います。
2万人近い人々が一気にアリーナから吐き出されるため、人目があり、おそらくダウンタウン方面に向かう人々の波に遅れずにアリーナを出ればさほど危険なことはないかと。
ロスやサンフランシスコ、シカゴでは試合後公共交通機関で移動しましたが、名残惜しいからと言ってアリーナに居残らずにみんなが帰る時間に出たので問題ありませんでした。
アリーナからダウンタウンへ行く道の治安は不明ですが、行きに行かれる時に様子をチェックしながら行って
判断すればよいのではないかと思います。

> 帰宅手段としては、徒歩以外にDART(電車で1駅)、タクシーが考えられるのですが、悩んでいます。

タクシーは流しはほとんどないのが一般的だそうですのでご注意を。
電車で一駅なら電車がいいかもしれないですね!

> もし良かったら、答えていただけると嬉しいです。

全然参考にならず申し訳ありません。現地でたくさん、素敵な体験ができますように!
買ったときにもらえるタコス券やチョコレートバーはなぜかアリーナの外で配布されていました。
勝利したときはもらい忘れのありませんよう!(笑
  1. 2015/03/17(火) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. adelinX #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/29(土) 11:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Vさま

カメラとオラクルアリーナに関して質問くださったVさま

コメントとご質問ありがとうございます。ブログのチェックを全くしていなかったので気づくのが遅くて申し訳ありませんでした。
使用したカメラは、最近ちょっと注目を集めている超望遠レンズ内臓コンパクトデジカメです。
PowerShot SX50HSというCanonの製品ですが、もう3年ほど前の商品ですので、カメラ屋さんに行き「光学ズーム40倍以上のコンパクトデジカメ」と言えば今のおすすめを出してくれると思います。
先日カメラ屋にぶらっと見にいったのですが、かなりコンパクトで光学30~40倍レンジのものがボコボコ出ていて食指がかなり動きました。
GSWの選手のサインの件ですが、写真ではぐーーーっと寄って撮っているのでわからないと思うのですが
結構ベンチから離れていたので(敵チームベンチ側のゴール裏前から18列目くらい)選手にサインをもらえるような席ではなかったのと、この観戦の時はNBA選手にサインをもらうという意識がなかったので、その気もありませんでした。
選手にサインをもらいたいなら、ベンチ周辺か、選手の出入り口周辺の席に座っていればまず誰かにはもらえると思います。
もしまた質問がありましたらお知らせください!
  1. 2015/09/16(水) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. adelinX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rwokc0.blog.fc2.com/tb.php/95-01560508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

adelinX

Author:adelinX
NBA観戦歴4年目のひよこNBAファンaderinです。
NBA現地観戦記録を記していきますので不定期更新。
全30チームのアリーナを制覇するのが夢、現在8アリーナ16チーム16試合観戦済!
#MambaDay にコービー現役最終戦を観戦しました。
ブログタイトルはRoad To NBAの略です。

※写真はすべて管理人aderinがコンデジや携帯で撮影した画像となっております。著作権は放棄しておりませんので、二次使用はお控ください。
管理人が撮影したものでないものなどは脚注などで補足するようにします。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

NBA2012-2013 (6)
現地観戦準備2013-2014 (17)
NBA2013-2014 (20)
現地観戦準備2014-2015 (6)
NBA2014-2015 (29)
試合以外 (10)
NHL (3)
未分類 (0)
NBA2015-2016 (13)
Mamba Day (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

