RTNBA

aderin一家の暴走NBA現地観戦記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2014-15現地観戦オクラホマ篇②】6日目Dec.31.2014 PHO対OKC事前練習のようす

アリーナの前に停めてあったランブルカー。

3_20150205202605187.jpg

ドタバタとチェサピークエナジーアリーナ(以下チェサピーク)に入場!
もちろんラッセルのドアから入りました!

勝手知ったる…という足取りで先を急ぐYOKOさんに必死でついてゆくしかできません。
とりあえずコートに向かって小走り小走り…!!

2_201502052026043ab.jpg

おお~~~~~~~~!!!!
ここが、チェサピーク!Our Loud City!!
あと1時間もすればここはお客さんで溢れかえり、NBAで一番大きな歓声を聞くことができるのです。

コートでは事前練習がはじまっており、各々数人ずつの選手たちがシュート練習などをしているところでした。
息子は相変わらずのマイペースで「練習見てるから」と自席に座ってしまいました。
すでに通用口周辺は出入りする選手のサインや写真狙いのファンで溢れていたので、
YOKOさんと2人でセンターサークルのサイドラインあたりまで行き、
サンダーとサンズの選手が事前練習するのを、一番いい場所から見ていました。

サンズ側は、ブレッドソー、ジェラルドグリーン、ドラギッチ、PJタッカー。

14_201502052026295f7.jpg

グリーンのスリーポイントフォームは本当にきれい。力みがなく、流れるような所作から放たれるボールが
ゴールに吸い込まれていきます。

画像 015
画像 016
画像 018
画像 019

何度打っても、同じフォームです。
力みがなく美しい。

画像 027

この、にじみ出るくそ生意気そうな青臭い色気、なかなかのものですよね、
ジェラルドグリーン。
今日は是非おとなしくしておいてください…

画像 021

エリックブレッドソー。
ブレッドソーはクリッパーズ時代と、昨年のレイカーズ戦をロスで既に2回観ているので
アリーナで見るのは3回目になります。

画像 023

10_20150205202632515.jpg

身長は高いほうではありませんが、ペイントエリアを切り裂くスピードと決定力はNBA屈指のガード。
近くで見ると驚くほど足腰がしっかりしており、全体的にガッチリしています。全部筋肉なんだろうなぁ…

画像 014

PJタッカー。
数試合サンズの試合を観ると、誰もが惚れる縁の下の力持ち的ハッスルプレイヤー。
タイトなディフェンス、ゴール下での体を張ったリバウンド、得点力、渋いけどチームを支えるすべての要素を
兼ね備えた選手です。
かっこいいわ~
ドラギッチはYOKOさんに「ドラギッチですよ!」と教えているうちに写真を撮りそこないました。


サンダー側は、ロバーソン、コリオン、モロー。

8_20150205202630b95.jpg

つい先日、サンダーと2年の契約延長をしたばかりのMr.Thunderことニックコリソン。
球団がコリソンに残って欲しいと希望したという話をきいて
本当によかったと心から思いました。
コリソンのNBAキャリアはそろそろ終盤に差し掛かっていますが
そのキャリア終盤を他のチームで過ごさなくてはならなくなったとしたら…
それでもステップアップできる選手ももちろんいるとは思います。
自チームがファイナル進出ができないチームの場合は、そういう苦渋の決断もあるでしょう。
でも、永年チームのために貢献してきたフランチャイズプレイヤーが
たったひとつのチームで幸せなキャリアを終える、ということが大変な時代なだけに、
コリソンを残したいと思ってくれたサンダーと、サンダーに残りたいと思ってくれたコリソンに
よりいっそう感激したのも事実です。

サンダー、ありがとう。
コリソン、ありがとう。

そしてこの契約を受けて、サンダーの選手たち、HCやACなどのスタッフ、そしてすべてのサンダーのファンがこう思ったはずです。

ニックコリソンにリングを!!!と。

あと2年以内に、何とかその夢を実現して欲しいものです。(と去年もダンカンのことについてそう書いたなぁ)

画像 006
画像 007
画像 010
画像 011
画像 012
画像 013

今日も賢明にスリーポイントの練習に励んでいました。
いつか打つかもしれない一投のために、毎日毎日鍛錬を欠かさないコリソン。
こういう選手がチームにいることは、他のすべての選手の励みになると思います。
まさにMr.Thunderの名にふさわしい選手・ニックコリソン。

画像 001

ロバーソンもいつも事前練習に出ている選手です。今季はスターターの座を勝ち取り、ディフェンス力には定評あり。アトランタホークスに移籍したセフォローシャの抜けた穴をしっかりと埋めてくれています。
朗らかな笑顔がサンダーファンの女性に大人気♪

画像 005

この日はずいぶん長い間、ビデオを観て戦略の勉強をしていました。
サンズの攻撃パターンのおさらいとかですかねぇ…(あっ!裏に回って覗いてみればよかったんだ!)

5_201502052026078e3.jpg

ロバーソンが練習を終えて、帰ろうとしていたので
YOKOさんがアンドレ!と声をかけると、こっちに来てくれました!

7_201502052026039d3.jpg

センターラインの延長線上(解説者席の横)あたりで待ちかまえていたので、
私たちが一番最初にサインをもらいました!
いつもはモローもいるそうですが、この日はやってなくて残念!でも満足です。
ロバーソンはその後、そこにいる本当に大勢のファンにいつまでも、いつまでもサインしてまわっていました。

34_201502052029237f1.jpg

同じくサインをもらった少年のママに、
「その帽子どこで買ったの?この子がかっこいいって言ってるのよ」と訊かれたので
「アリーナのショップで買いました」って答えたら「ありがとう、行ってみるわ」って。
あの男の子、私とおそろいのキャップ、買えたかなぁ~(笑)

さて、次の記事では、
YOKOさんや現地観戦に行かれたサンダーファンの方々のブログで何度も観た!という方は
飛ばしてもいいとは思うものの、アリーナのようすを少しだけご覧いただければと思います!
  1. 2015/02/06(金) 18:03:51|
  2. NBA2014-2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【2014-15現地観戦オクラホマ篇③】6日目Dec.31.2014 チェサピークエナジーアリーナのようす | ホーム | 【2014-15現地観戦オクラホマ篇①】6日目Dec.31.2014 Final Destination>>

コメント

解説席のところでも呼べばサインもらえるんですね((((;゚Д゚)))))))
デンバーのときデローザン呼べばよかった…(T_T)
  1. 2015/03/02(月) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. ヒバチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 解説席のところでも呼べばサインもらえるんですね((((;゚Д゚)))))))
> デンバーのときデローザン呼べばよかった…(T_T)

YOKOさんと話していたのは、その日に個人練習に出る選手やサインをする選手がある程度は決まっているのではないかということです。アウェイはその限りではないので、もらいやすい可能性が高まりそうですが
ホームはチームのほうもファンサービスとしてある程度型を持っているのではないかと思います。
1人もサインしないというチームは見たことがないですし、サンダーだとモロー、ロバーソン、コリソンあたりが定番なようです。
MINなど一部の例外はありそうですが、チームのエースはホームではサインしない傾向にあるような気がします。シカゴでもまわりの子供たちにローズとバトラーとガソルはサインはあまりしないよって教えられました。
デンバーでデローザン、その悔しさを胸に、次回是非チャレンジしてみてください!
  1. 2015/03/02(月) 11:42:25 |
  2. URL |
  3. adelinX #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rwokc0.blog.fc2.com/tb.php/87-4e9ac4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

adelinX

Author:adelinX
NBA観戦歴4年目のひよこNBAファンaderinです。
NBA現地観戦記録を記していきますので不定期更新。
全30チームのアリーナを制覇するのが夢、現在8アリーナ16チーム16試合観戦済!
#MambaDay にコービー現役最終戦を観戦しました。
ブログタイトルはRoad To NBAの略です。

※写真はすべて管理人aderinがコンデジや携帯で撮影した画像となっております。著作権は放棄しておりませんので、二次使用はお控ください。
管理人が撮影したものでないものなどは脚注などで補足するようにします。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

NBA2012-2013 (6)
現地観戦準備2013-2014 (17)
NBA2013-2014 (20)
現地観戦準備2014-2015 (6)
NBA2014-2015 (29)
試合以外 (10)
NHL (3)
未分類 (0)
NBA2015-2016 (13)
Mamba Day (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

