RTNBA

aderin一家の暴走NBA現地観戦記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mon Frère Boris~How the Spurs and best friend Tony Parker tapped into the genius of Boris Diaw, and helped him become an NBA champion

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2014/06/18(水) 12:08:50|
  2. 試合以外

【番外編NHL】現地観戦したLA KINGSがNHLファイナルへ!⇒ファイナル制覇!

画像 001
画像 029
画像 062

超番外編なんですけど、我が家がNBA現地観戦の「ついで」に観戦したNHLのLA KINGSが、
何と何とNBAに照らし合わせたらもうそれはそれはハラハラドキドキしっぱなしだったろうなという激動のPOを
乗り越えて、ファイナル(スタンリーカップ)進出が決定したようです!

ざっくりとどんな戦績か書きますと…
(NHLの構造は基本的にNBAと同じです。POは2-2-1-1-1方式です)

PO 1st Round 対 サンノゼシャークス ホームコートアドバンテージなし 
L(OT)
何とNBAでは今だかつて駒をそこから進めたチームがない幻の勝利
「3連敗の後の4連勝」
という快挙を成し遂げています。

カンファレンスセミファイナル 対アナハイムダックス 両方ロス近郊(20年前に買ったアナハイムダックスのジャージ持ってます!w)のチームなので盛り上がったでしょうねえ~
ホームコートアドバンテージなし 

2勝して3敗して2勝。
この勝ちあがり方もファンの心臓に悪いわ~~~~
ハラハラドキドキ度じゃ、サンダーも負けないぞと思ってましたが、これはもうスゴイです… 

カンファレンスファイナル 対 シカゴブラックホークス もちろんホームコートアドバンテージなし
L(2OT)W(OT)

カンファレンスファイナルは3-3タイの第7戦、何とOTを制してカンファレンス優勝を遂げました。
自分の好きなチームが、POでこんな闘い方をしてしかもファイナルまで進んだ日には…と想像すると
今ごろロサンゼルスキングスファンがどんな心境か、少しは推し量れるのではないでしょうか?
笑ったり泣いたり叫んだり大変だろうなぁ。いいなぁ。
NBAとNHLはほぼスケジュールが同じ進行なので、今週末からファイナルが始まるとのこと。
とりあえず応援すっか!

Go! Kings! Go!

画像 059

<後日談>
LA Kings、見事ファイナル制覇、優勝しました!いや~びっくり!
ちなみにNBAはSan Antonio Spursが数々の記録を塗り替えながらの圧倒的な優勝を飾っています。
アメリカ4大プロリーグのうち2つの、優勝チームの試合を現地のファンと観戦できたことは、
思い出に残る経験になりました。
  1. 2014/06/04(水) 18:18:50|
  2. NHL
  3. | コメント:0

【現地観戦・後日談5】未公開画像・蔵出しその4 3/30PHX@LAL戦

3/30PHX@LAL戦の未公開画像蔵出しです。

未公開画像をざっと並べて思ったのは、やはり最初に記事にこれとこれを入れよう、と思ったのには理由があったのだな、ということです。
こちらの画像集は、まぁ言うなれば記事に入れてもらえなかった「残りもの」みたいなものですが、
「残りもの」にもしかしたら特定の方々には「福」があるかもしれないので…楽しんでいただければ幸いです。

画像 023
これはどっちのモリスでしょう?ヒント:おしりプリッ!
私は答えを知りません。知りたい方はサンズファンへお問い合わせください。

画像 104
画像 005
再び光の当たる場所に出てきたエリックブレッドソー。

画像 007
画像 009
カメラ目線にしか見えないジョディミークス。

画像 034
画像 055
画像 071
画像 096
画像 002
画像 016
画像 032
画像 068
画像 035
画像 051
画像 052
画像 053
画像 054
観戦記文中にも書いたのですがヤングの3ポイントシュートはシャッターチャンスが比較的多いです。
カリフォルニアっ子のヤングは、サイドラインぎりぎりからフェイダウェイ気味の3ポイントがお得意。
レイカーズのファンの子供たちは幼い頃、コービーに憧れてこういうプレイの真似をするからだそうです。

画像 067
画像 083
画像 043
画像 050
画像 060
画像 067
画像 117
画像 141
画像 151
渋かっこいいプレイに惚れたライアンケリー。
画像 153
ヤングのんぺって顔に呆れているように見えるモリス。
画像 159
この日大活躍だったケイマンの上気顔。
  1. 2014/06/02(月) 13:20:15|
  2. NBA2013-2014
  3. | コメント:0

プロフィール

adelinX

Author:adelinX
NBA観戦歴4年目のひよこNBAファンaderinです。
NBA現地観戦記録を記していきますので不定期更新。
全30チームのアリーナを制覇するのが夢、現在8アリーナ16チーム16試合観戦済!
#MambaDay にコービー現役最終戦を観戦しました。
ブログタイトルはRoad To NBAの略です。

※写真はすべて管理人aderinがコンデジや携帯で撮影した画像となっております。著作権は放棄しておりませんので、二次使用はお控ください。
管理人が撮影したものでないものなどは脚注などで補足するようにします。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

NBA2012-2013 (6)
現地観戦準備2013-2014 (17)
NBA2013-2014 (20)
現地観戦準備2014-2015 (6)
NBA2014-2015 (29)
試合以外 (10)
NHL (3)
未分類 (0)
NBA2015-2016 (13)
Mamba Day (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

