RTNBA

aderin一家の暴走NBA現地観戦記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【現地観戦・後日談4】未公開画像・蔵出しその3 3/28MEM@GSW戦

3/28MEM@GSW戦の未公開画像蔵出し♪
このあたりになるとアップするのも疲弊してきて、そんなに数をアップしていないはず、です。
Let's check it out!

画像 023
画像 014
画像 031
画像 053
画像 063
画像 011
画像 036
画像 001
画像 010
画像 014
画像 023
画像 031
画像 034
画像 002
画像 007
画像 015
画像 017
画像 019

画像 035
画像 037
画像 055
画像 061
画像 063
画像 065
画像 068
画像 075
画像 079
画像 081
画像 097
画像 012
画像 013
画像 021
画像 025
画像 039
画像 044
画像 045
画像 046
画像 056
  1. 2014/05/27(火) 15:43:04|
  2. NBA2013-2014
  3. | コメント:0

【現地観戦・後日談3】未公開画像・蔵出しその2 3/26DEN@SAS戦

3/26 DEN@SAS戦の未公開画像。未公開画像がたくさんありすぎて自分でも引きました。
ですので、これでも全部ではありませんが、もうキリがないので。
未公開画像にカワイがやたら多いのは、
カワイの「笑顔」を狙ってみたのですがまったく撮れず、がっかりしていたからだと記憶しています。

画像 024
いつものカワイ。

画像 031
ふつうのボリス。

画像 033
いつものカワイとふつうのボリス。

画像 035
いつものカワイ。

画像 036
マーコは結構フォトジェニック。真剣な顔やクールな笑顔などさまざまな表情をします。

画像 027
ポポビッチと愉快な仲間たちといつものカワイ。

画像 031
ふつうのトニー。

画像 005
トニーは試合中のほうが表情豊かです。
昨年だったか、年間のShaqtin'Foolでもかなり上位にあがっていたダブルドリブルに抗議するトニーなんか、我が家では伝説になってます。

画像 018
走っててもいつものカワイ。

画像 027
耳をかいててもかゆそうな顔もせず、いつものカワイ。

画像 014
ポップの話なら私も真剣に聞くよ。スパーズの選手は幸せものですね。

画像 030
画像 033

画像 036
いつものカワイ。

画像 001

画像 010
ティミーのファウルに抗議中のトニー。身振り手振りつき。

画像 024

画像 029

画像 032

画像 013

画像 015

画像 021

画像 036

画像 011
画像 013

画像 014

画像 022

画像 030

画像 003
画像 006
画像 008

画像 010
マッチアップしててもいつものカワイ。

画像 015
ポストアップしててもいつものカワイ。

画像 021
フリースローしててもいつものカワイ。

画像 029

画像 036

画像 037

画像 001

画像 013
あれ?これ結構いい写真じゃない?
なんでボツにしたんだろう。

画像 016
ディフェンスしててもいつものカワイ。
あ、こんなところにフォイがしっかり写ってる画像があったじゃん!

画像 021

画像 039

画像 002

画像 018
試合終盤でもいつものカワイ。

画像 027
ティミーに何か言われてもいつものカワイ。

画像 034

画像 036

画像 002

画像 004

…カワイの笑顔を撮影することはできませんでした。

画像 029
画像 038
画像 033
画像 051
画像 045
画像 048


ブログ歴10年以上で、はじめて貼ってみました☆面倒な方はポチらなくても結構ですよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/25(日) 23:03:58|
  2. NBA2013-2014
  3. | コメント:0

【現地観戦・後日談2】未公開画像・蔵出しその1 3/25NYK@LAL戦

写真を『オクラホマシティサンダー応援ブログ』の管理人・あみさんに褒めていただいたので
カメラのことを少しお話します。

カメラは2013年1月にLALとLACのホームゲームを観戦に行く際、最高の光学ズーム50倍機能を内蔵するコンデジ、
CanonのPowerShot SX50HSを購入しました。購入当時、2012年9月ごろに出たばかりの新機種だったと思います。
購入してすぐ試し撮りした写真はこれ。

20130919220557.jpg
もっと寄れますが、おそるべきズーム機能と描写力だと思います。
欠点は、寄りすぎて対象物をファインダの中で見失うこと…くらいですかね。(笑)

とは言えコンデジですので、NBAのあまりにもスピードの速い動きに付いていくのは決して容易ではないですが
たとえば3階席から、フリースロー中のお目当ての選手にぐい~~~~~~~んとズームして写真を撮りたい、というような使い方においては最高のスペックだと思います。
お目当てのチームのベンチすぐ後ろのいい席に座った場合は、逆にちょっとジャマかもしれませんけど。
現在(2014年5月)ではこのPowerShot SX50HSを上回る光学ズーム機能(確か最高光学60倍)、より高い画素数、しかもwifi機能までついているコンデジが数社から発売されているようなので、「光学ズーム 50倍以上」で検索してみてくださいね。値段はだいたい3~5万の間くらいです。

せっかくの現地生観戦ですので、フリースローで試合が止まっている時や、練習時間などを中心に写真を撮っていたのですが、いつもの真剣な表情とは違う、選手たちのリラックスした笑顔をたくさん見られてすごく楽しかったです!

ウォリアーズのオラクルアリーナのように一眼レフ持ち込み禁止のアリーナもありますが、そのオラクルですら、このカメラは一応持ち込みOKでした。
ただし、そのあたりの下調べは個人の責任でお願いいたしますね。

さて、ブログ記事未公開の画像の蔵出しです。
まずは3/25NYN@LAL戦。

画像 003
迫力満点のアマレスタウドマイヤーの練習風景。

brooks.jpg
マーションブルックスの笑顔。
この時、私はニックス側のゴール裏、前から7列目に座っていて、レイカーズの練習は反対のリングまわりでやっていました。いい顔をしている選手に、ズーム機能でぐぐーっと寄って撮っているわけですが
汗のひとつぶひとつぶまでしっかり写っています。

kellyyoungaldrich.jpg
iyan.jpg
試合中はフリースローやスローインなどで時間や動きが止まっている時に、気が向いたらぱしゃぱしゃ撮っていたのですが、今回の旅はスポーツモードに固定して撮影しました。
連射機能があるので、写真の枚数がただごとではなくなりますが
うまくいけば動きのある連続組写真が撮れるかもしれません。
まぁでも、ファインダを覗いていて世紀の名シーンを自分の眼で見る機会を逸してしまっては本末転倒ですので、
やはり練習中と試合が止まっている時にささっと撮るのがいいと思います。

画像 002
画像 005
画像 006
チャンドラーパーソンズはいつも真剣で、かっこよかったです。

画像 014ザビエーからヤングへのホットライン!

画像 018ヤングのスリー!

melothrowin.jpg
カーメロのスローイン。

画像 020

younghenry2.jpg

ブログ歴10年以上で、はじめて貼ってみました☆面倒な方はポチらなくても結構ですよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/25(日) 19:44:08|
  2. NBA2013-2014
  3. | コメント:2

【現地観戦・後日談】おみやげのこと

おみやげ一覧。

こんなものを買ってきました。
特にSpursに関しては、日本でほとんどグッズが手に入らないこともあり、息子が欲しいと言えば基本的に何でも買おう(車とか家具とかゴルフ用具とか、そういう非現実的なものは除く)と思っていたにも関わらず、
大雨でアリーナ外でタクシーを待たせている心理的焦燥感とか、思いがけず現地のテレビ局に撮影されていたこととか、クレジットカード使えない事件などが起こってしまい、やはり冷静とは言いがたかった。
後から「あ~やっぱりあれも買っておけばよかった!」多数。
アリーナでの買い物は、どんなに買っても後悔するものなのかもしれません。

とりあえず、アリーナで一番お金を使ったスパーズからゴランドラギッチ(勝手に変換された)…じゃなくて「ご覧」ください!

fanshop1.jpg

まずはすでに実際に(息子が)使っているアイテムから。

画像 002
一度Twitterにあげたら非常に好評だったドアハンガー。
プライウッドなのか、強化された紙なのかよくわからないしっかりした分厚い自然素材で出来ています。
表面はFANS ONLYの文字。
画像 003
裏面はGAME TIME。
他のチームにもこういうのがあるかな?と思ったけどウォリアーズとレイカーズでは見かけなかったかな。

画像 001
薄っぺらいマグネットのセット。8枚くらい入ってるタイプで、マグネットのシートから抜いて使います。
デスク脇にて愛用中。

画像 001
キーホルダー2種。
普通のスパーズロゴのものと、真ん中が半分バスケットボール(素材もボールっぽい)になっていて…
画像 002
くるくる回ると反対側がスパーズのロゴ。
知らない間に筆箱につけて使っていました。

画像 025
ソフトドリンクのスーベニアカップ。ビールだと少しサイズが小さくて赤色になります。
このスーベニアカップをたくさん持っているファンを大勢見ました。お土産にするのでしょう。

画像 023
サーモマグや水筒は種類やサイズ、ハンドルありなしがかなり豊富で、10種類くらいありました。
生活とチームが生活に根付いている地域のファンショップならではという感じ。
かさばるのでひとつしか買いませんでしたが、もうひとつくらい欲しかった。
たぶん、保温保冷両方いけます。ちょうど500cc入ります。ビアジョッキサイズ。

画像 024
本物とは似ても似つかないかわいらしいコヨーテ。(スパーズのマスコット)目は取れません。
コヨーテのギラギラ血走った目のサングラスなども探したのですが見当たらず。
このかわいいコヨーテは、現在息子部屋のベッドに転がっています。

アリーナ(AT&Tセンター)で無料でもらったプレゼント。
画像 019
ロゴ入りのナイロンナップザック。Texas State Farmさん提供。ありがとうございます!
画像 020
ウレタン製のカップホルダー。アリーナ内で売っているソフトドリンクカップのサイズにぴったりでした。
かなり実用性の高いものを配ってますね~

他に買ったのはアパレルをいくつか。
画像 004
LOS SPURSの黒Tシャツ。
LOS SPURS(ラテンナイト)のジャージが売ってたら欲しかったのですが、見当たらなかったですね。
半そでジャージもなかった。
というか、アパレルに関してはどこのチームも、適正なサイズ(SやM)がほとんど見当たらず困りました。
ジャージなどを現地で購入しようとしている方は注意したほうがいいかも。

画像 005
パーカーのTシャツ(息子用)。
画像 009
ディアウのTシャツ(私用)。
レイカーズのTEAM LA(アリーナ内ショップ)だとコービーやナッシュ、ガソル+レジェンドの勢力が強すぎて他の選手のアパレルはほとんど手に入りませんでしたが、
スパーズのファンショップは比較的まんべんなく、たいていの選手のTシャツやジャージが手に入ります。
ただ、サイズは前述の通りなので注意。
コーリージョセフ(5)のがあったら欲しかったんだけど、なかったのでディアウ(33)のみ購入しましたが、グリーン(4)かミルズ(8)も買ってくればかったなぁとかなり後悔中。スプリッター(22)も欲しかったかも…

画像 006
スパーズのアパレルって黒か白なのでどれも正直同じに見えたのですが(笑)
膨大な種類があり、選ぶのにかなり苦労します。
珍しいグリーンのTシャツも買ってみました。

画像 008
フードつきパーカー。サイズXL。だぼっと着るのでこれでいいとのこと。

画像 010
ウインドブレーカー。今回の旅の買い物で、一番高価だったのはこれでした。
自転車通学で使うようですが、ロゴも小さいし、地味やわ~~~(すぐ文句つける)

お次はウォリアーズ。
まずはアリーナ内で無料でいただいたもの。
画像 016
上部の四角いコート紙はすべての座席に貼られていたボード。
下のタオルはFBでアリーナにチェックインすればもらえます。
帽子はフィッシャーマンズワーフで$5で買った○ッタもの…アリーナでもまったく同じデザインのものが売っていてゴメンなさいって思っちゃいました。

画像 022
harrison.jpg
ボードの裏面はハリソンバーンズです。
試合が終わった後いっぱい残っていたので何枚かきれいなのを追加でもらってきました。
現地の子どもとわいわい言いながら拾い集めましたよ(笑)
ご所望の方とかいらっしゃいます?送料のほうが高そうですが。

画像 017
FBへのチェックインでタオルもらえたよ~という情報を私から聞いて、アリーナ探検に出かけた旦那と息子が
「配ってた」ともらってきてくれたウォリアーズカラーのシリコンバンド。
2人だったけど「3つちょうだい」と言ったら普通にくれたそう。
「GO WARRIORS」と書かれています。シリコンバンドは選手も腕につけていたりして、うれしいですね~

ここからはアリーナのショップで購入したもの。

shop2.jpg

アリーナのショップは狭いのにいつもすごい行列ができていて、入場制限がかけられていましたので
買い物をしたい方はハーフタイムなどが終わるちょっと前に走って行って早めに買い物を済ませることをオススメします。

画像 018
シリコンバンドを無料でもらったのに、何故かショップでもリストバンドを買ってしまった私。
スパーズファンショップで代金を支払った後にレジ横でこのシリーズのリストバンドを見つけて
欲しかったな~と後悔したので
ついついウォリアーズで買ってしまったという謎の行動。

画像 011
ウォリアーズでもグリーンのTシャツを見つけたので購入。
ドレイモンドグリーンのジャージがあったら買っちゃうかも~♪と思っていたのに
影も形も見当たらず、「グリーン」つながりということで…

画像 008
画像 009
チームマガジンも買いました。スパーズでは探したけど見当たらず。月末だったので在庫がなかったのか、もともとそういうものが存在しないのかは不明。
ウォリアーズマガジンの今月の特集は、カリーのオールスター特集でした。

お次はレイカーズ。
レイカーズのショップは二回訪れたのと、以前(2012年冬)も行ったので冷静になってしまい、ほとんど買い物しませんでしたね。
kobephoto.jpg
こんなものも販売してます↑。

まずは、無料プレゼント。

画像 021
3/25のニックス戦で全員プレゼントでもらったDELTA航空のタオル。
レイカーズカラーの黄色ベースで紫のロゴ。しっかり振り回して応援しました。

画像 007
アパレルが、超有名選手(レジェンド含む)のものばかりで、若手選手のものがほとんどなかった。
何とか見つけたヘンリー(7)のTシャツを衝動買いしてしまいましたが、サイズは何と2XL。血迷ってしまいました。
3/25のニックス戦でのヘンリーの活躍は、衝動買いを誘発するくらい素晴らしかったものですから!
しかしどうするんだ2XL…

画像 005
チームマガジンは売っていれば必ず買います。
ニックス戦の時とサンズ戦の時に販売されていたマガジンの表紙が違ったので
違う内容だと思って両方買ってしまったのですが、後で確認したら違うのは表紙だけで中身はまったく同じだったという。
どちらも3-4月号だったのでした…

画像 006
どこも貼る当てのないダイカットのステッカー。
これもスパーズで買い逃したもので、ちょっと悔しかったのでレイカーズで買っちゃいました。
ステープルズセンターはレイカーズ戦の時とクリッパーズ戦の時はTEAM LA(アリーナの土産屋)の中身も総入れ替えするのですが、LA KINGS(NHL)の試合の時はちょこっとだけクリッパーズ(もちろんレイカーズも)のアイテムも置いていたので
クリッパーズのチームマガジンも買えました。

画像 007
決め手はジャマールクロフォードがしっかり見えてる表紙!!(笑)

UCLAでもアパレル中心にちょこちょこ購入。
uclashop4.jpg
広大なショップ。

画像 013
NCAAのカンファレンストーナメント出場記念Tシャツは、
ベスト16のものやベスト8(にて敗退)のものなど種類豊富でした。

画像 012
画像 015
稀代の名将の誉れ高いウッデンコーナーにてTシャツ2枚購入。
どちらもガーゼっぽい着心地のよい素材感です。内側にウッデンコーチの顔がプリントされています。

画像 014
UCLAのマスコットである熊のTシャツ。キャンパスには大きなヒグマ?の銅像がありました。
他にキャップやステッカーなども購入。何だかんだで、UCLAでもそれなりにお金を使っちゃいましたね~

画像 003
今回の旅は移動時間も長かった(最長4時間サンアントニオ→サンフランシスコ)ので、
空港の売店でSLAMを買って、飛行機内で読んだりしていました。
アイバーソン特集はかなりよかったです。表紙もかっこよい。

しかしまぁ、最終日に空港で買ったのものは全部誰かに配ってしまったので、
結局、本当にバスケ関係のお土産しか買ってないことに今改めて気づきました。
お土産記録は以上で~す。
後はお金の話をしたいが、次回はまた更新しないとトップページに広告が出てしまうひと月後の可能性高し。

ブログ歴10年以上で、はじめて貼ってみました☆面倒な方はポチらなくても結構ですよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/21(水) 16:07:57|
  2. NBA2013-2014
  3. | コメント:0

KD's MVP speech

この記事はブロとものみ閲覧できます
  1. 2014/05/06(火) 17:05:59|
  2. 試合以外

プロフィール

adelinX

Author:adelinX
NBA観戦歴4年目のひよこNBAファンaderinです。
NBA現地観戦記録を記していきますので不定期更新。
全30チームのアリーナを制覇するのが夢、現在8アリーナ16チーム16試合観戦済!
#MambaDay にコービー現役最終戦を観戦しました。
ブログタイトルはRoad To NBAの略です。

※写真はすべて管理人aderinがコンデジや携帯で撮影した画像となっております。著作権は放棄しておりませんので、二次使用はお控ください。
管理人が撮影したものでないものなどは脚注などで補足するようにします。

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

NBA2012-2013 (6)
現地観戦準備2013-2014 (17)
NBA2013-2014 (20)
現地観戦準備2014-2015 (6)
NBA2014-2015 (29)
試合以外 (10)
NHL (3)
未分類 (0)
NBA2015-2016 (13)
Mamba Day (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

