RTNBA

aderin一家の暴走NBA現地観戦記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイン用のペンのおはなし

今、息子のはじめての受験の直前でナーヴァスな毎日を送っていますが、
水面下ではしっかり一人でNBA観戦を続け、対戦相手チームのプレイヤーのプロフィールなどを叩き込んだり
そろそろ試合以外の時も何をするか、具体的に考え出さなければなぁとぼんやり考えつつあります。

そんな準備の一環として、
ずっと気になっていたことを、現地観戦の先鞭オクラホマシティサンダー 応援ブログのあみさんと、1989年からティンバーウルブズのファンで日本在住ながら2003年からシーズンチケットホルダーのMitsuさん
Twitter上でおしゃべりしているところに乱入し、突撃質問してみました!!

訊きたかったこと…それはズバリ、

「ジャージへのサインに適したペンが知りたい!!!」

ということでした。

もちろん、今までダラダラと準備の記録してきたのを見てもわかるように
選手の真後ろに座るわけでもなく、選手が出入りするゲート横の席に座るでもない我が家が
アリーナで直接サインをもらうチャンスなんてないと思うんですよ、おそらく。
少なくともLAC、LAL観戦をしたステープルズセンターではローワー席への進入は、屈強な会場スタッフに遮られて「不可能」という有様でした。
でも何があるかわからないじゃないですか。
スパーズ観戦の参考にさせていただいた、THE SPURS UPDATE!!のSUNDOWNERさんのブログでは、
マヌ・ジノビリはファンサービスがすごくよくて、できる限りサインをしてくれる人だとか。
まぁうちにはマヌのジャージはないんですけどね…パーカーは4枚もあるんですけど。
(マヌジャージ、買っとくか?)

ともあれ、突然のぶしつけな質問に対し、Mitsuさんが大変丁寧なお返事をTwitter上で下さいましたので
今後のためにも、ここに記録しておこうと思います。

twitterpen.jpg



muumidou@muumidou
@frittersbanana @Mitsuaki お二人に質問。ジャージのサインに最適なペンとかありますか?もらえるような席に座るわけじゃないけど念のため…(^_^;

あみ@frittersbanana
@muumidou @Mitsuaki ありますよ!@mitsukiさんに教えてもらいました。帰ったらまた連絡しますね!

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou 貰う物によって使い分けてますw 後ほどtweetします!

あみ@frittersbanana
@Mitsuaki @muumidou お任せします!

Mitsu@Mitsuaki
Swingmanであれば、Sharpie Fine Point がオススメ。http://www.sharpie.com/jaJP/Products/Pages/AllProducts.aspx
swingmanに書かれるとこんな感じになります。 pic.twitter.com/OQWgfzH4d

Swingman.jpg

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou ただ注意しないといけないのは、番号部分がラバー系の場合は、経年劣化で滲みがでるので、ウェア自体に書いてもらったほうが良いです。例えば、こんな感じ。 pic.twitter.com/DCo31qY4Jw

番号部分がラバー

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou オーセンティックの場合は、最近は番号部分がメッシュになっているので、試合会場の様な場所で貰う際は余り良いコンディションでは無いので、その場合も布に書いてもらったほうが良いです。(続

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou ただ、しっかりと平らな面で書いてもらえることができるのであれば、写真の様な感じになります。ただ、練習後の急いでいる時などは、綺麗に書いてもらうのは難しい印象です。 pic.twitter.com/k6XFcCWItx

平らな面


Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou 昔のオーセンティック(メッシュではないもの)の場合は、先のSharpieで良いと思います。幸いOKCはホームでもアウェイでも黒いペンで問題無いですからね。

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou ラスト。もし、ボールにサインを貰う機会があったら、さっきのSharpieではなく、シルバーのペイントペンをUSで売っているDeco Colorのシルバーを購入してみてください。

Mitsu@Mitsuaki
@frittersbanana @muumidou と、言うことで、Good luck! お気に入りの選手に貰えると良いですね!

muumidou@muumidou
@Mitsuaki @frittersbanana 詳しい解説、しかも具体的な写真つきに感激です!お仕事と楽しい時間の後のお疲れの時に、本当にありがとうございます。やはりサインに適したペンがあったとは…一連のツイート、永久保存版にしますo(^-^)o

いや~本当に勉強になりますわ…
まさか、実物(のジャージ)に試し書きして検証するわけにもいきませんし。
オーセンティックには手を出すつもりはありませんが、サインをもらうならやっぱりスゥイングマンにもらいたいし、
すごく参考になりますよね。
ボールにサインもいいなぁ…いつか誰かにもらえるといいな。
さまざまなサイトでも選手のサイン(Autograph)入りグッズは販売されているのですが、
私個人はもともとサインにはあまり興味がありませんし、やはり選手本人から直接もらったという「経験」が
大切だと考えているので
基本的には、ネット購入などはしないでおこうと思っています。





…少なくとも今はまだ(爆)。
  1. 2014/01/26(日) 19:45:21|
  2. 試合以外
  3. | コメント:0

プロフィール

adelinX

Author:adelinX
NBA観戦歴4年目のひよこNBAファンaderinです。
NBA現地観戦記録を記していきますので不定期更新。
全30チームのアリーナを制覇するのが夢、現在8アリーナ16チーム16試合観戦済!
#MambaDay にコービー現役最終戦を観戦しました。
ブログタイトルはRoad To NBAの略です。

※写真はすべて管理人aderinがコンデジや携帯で撮影した画像となっております。著作権は放棄しておりませんので、二次使用はお控ください。
管理人が撮影したものでないものなどは脚注などで補足するようにします。

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

NBA2012-2013 (6)
現地観戦準備2013-2014 (17)
NBA2013-2014 (20)
現地観戦準備2014-2015 (6)
NBA2014-2015 (29)
試合以外 (10)
NHL (3)
未分類 (0)
NBA2015-2016 (13)
Mamba Day (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

